Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php on line 81
Nonko blog::雪駄の件
 
 
■ Archives
 
■ Tags
 
■ New Comment
 
CURRENT MOON
 
雪駄の件

台風一過の晴天に・・江ノ島に散歩に行くことにしてみました

えっと・・・
私がお伝えしたいことは
この写真に写っている
竹竿にぶらさがっている雪駄!!!!!

私、実は雪駄大好き!自称 “雪駄同好会”会長です。
雪駄がすき、興味はあるけど履いたことがない・・
履いてみたい・・そんなかたがいらっしゃれば“一足目はプレゼント!”をモットーに
いままで10人くらいの方に送りつけているという・・迷惑な感じの私なんですけど

夏は地元では雪駄しか履いていないわけなんですが
今 世にはやっている女子達が履いているサンダルたぐいの履き物は
あまり好きでなくて、素足が嫌いだったりもしてたんですけど・・
雪駄は別物みたいで・・
雪駄をはくと ルンルン気分になるのです
昔、長靴を買って貰って雨の日が楽しくって歩きたくってしょうがない気持ちと一緒だなと^^;

雪駄を履いては
浅草までお散歩したり(そして昼まっから飲む!)
両国でちゃんこ食べたり
門前仲町で深川飯食べたりと・・
下町攻撃体勢ではありますけども

本当に雪駄って、最初は靴づれするカモですけど
はき慣れたらビーチサンダルなんて屁です・・・

そして雪駄って結構、普段着でもいけてると私は思ってるんですけど
人がどう思ってるかは、さておき
ジーパンなんかはバッチリ!!
今の私は“粋”って言葉が大好きでね
粋な人生目指しております

幸いに我が町には下駄屋さんがあります
嬉しくて嬉しくてですね
このお店が大好きなんです
後継者の心配までしてしまうくらい、今は老夫婦のかたがお店にいらっしゃっているんですけど
息子さんもいるようで・・
いっそ嫁いで下駄屋を始めたいくらいです
というか・・今の時代
こういう情緒あるお店がどんどん消えて行くことが非常に寂しいのです
良い物を受け継いでいきたい
日本人としてこの雪駄の良さをみんなに解って貰えたら嬉しいのだぁー

上の写真は
七里ヶ浜駅までは普通の靴を履いていき
現地で履き替えて江ノ島までのお散歩スタート
海沿いは裸足になりたかったので
雪駄を干しながらお散歩してるの巻です

最大の目的は江ノ島で“”しらす丼を食べたくて行くんですけどね^^
ここの景色は最高です!


追伸
雪駄に関しましての質問
いつでも受け付けておりまぁす。
固定リンク | comments(5) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<こんな私ですが・・ | サマージャンボ! >>