Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php on line 81
Nonko blog::こんな私ですが・・
 
 
■ Archives
 
■ Tags
 
■ New Comment
 
CURRENT MOON
 
こんな私ですが・・
ご無沙汰しております・・・

実は以前からバンタンキャリアスクールという専門学校で
フードカメラマンとしてちょっとだけ撮影講師をしてたりしたんですけどね

あんまりバンタンという企業が昔から好きではなくて
本気で協力したくないところ
仲良しフードスタイリストさんのお願いと言うことで参加してた次第なんですが
なんで好きでないってのは
私がアパレル時代の時から
バンタンってね儲け主義のような気がしていたところがいまいちな感じで
って・・そーいうのはどーでもよいんだけど

そんでもって最近またそのスタイリストさんがバンタンから独立して
フードスタイリスト排出学校を始めましたので
そこで私がまたえらそうに講義してみたわけなのです・・・

↓こんな感じで生徒さんの数も多くても4、5人位なので
↓ 一人一人の心情が伺えるので良いですね〜


がしかし・・こんなキャラなため
偉そうに先生ずら出来ない性分というかですね
でもこんなキャラで教えていると
生徒さん 不安になるんではないかと心配しつつ
そんな心配は無用で 私って本当は凄いのよ!なんて臭いを臭わせつつ
臭わしてしまったなら もっと凄くならなくては!!とあせりつつも
マイペース・・・・

のんこ先生〜〜という響きに心地よさも感じつつ
生徒さんは、ほとんど女性なので楽しいんですけどね
人前で話すのがどーも得意ではない・・

でもね

みんなの目がキラキラとね
何かを吸収したいんだって!!輝いているのです
そんな人達の前でお話しできるってのは
とても幸せな機会だなとやはり思うのですよ
なのでがんばって得意になろうと思うのですけどね・・
時にはギャグなんか言える余裕あったらな〜

でもでも
授業が終わって、生徒さんに“楽しかったです〜”とか言われちゃったりするとね
うれじぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
楽しくした覚えなんて全然なくって
私、必死だったんだけど・・^^;

まぁこの〜
私と関わっていただいた人に楽しかった!と言われるのは
本望だなということですね

私の教訓 “笑う門には福来たる!”
それが全てなのであります・・。

がしかし思い起こせばスキーインストラクターをしていたときには
人前に立つことが苦手なんて感じなかったような・・・・
バンバン喋りまくっていたような・・・

くぅ〜〜〜〜〜
スキーの話はまた今度にいたします
長くなりそうなので
次回はスキー講師のお話にこうご期待!!

参考までにフードスタイリストに興味がある方は

こちらから>>
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<キャラ弁当 | 雪駄の件 >>