Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php on line 81
Nonko blog::キャラ弁当
 
 
■ Archives
 
■ Tags
 
■ New Comment
 
CURRENT MOON
 
キャラ弁当
最近・・・
調理もスタイリングも撮影も丸ごとやらせていただくお仕事が
増えていたのですけど
更に頭を使う撮影を仰せつかりました!

っていっても少々前のお話しだったんですが
お客様の方で写真が掲載される前にこっちに載せちゃうってのも
出来なかったモノで今になりましたが

じゃじゃじゃ〜ん!!



これは〜
今、何気にはやっております
キャラクター弁当! 縮めて『キャラ弁』っていう奴でしてね
こーーんな可愛い弁当やラブメッセージだったりのお弁当を
愛を込めて作るママさんが増えているのね

そこで私に白羽の矢がぐさっと刺さったのではありますが
キャラ弁といっても、これ結構難問でして・・
やはり少しお勉強しないとね
構図だけ考えても表現方法が結構難しい・・・
色の出し方とかね、技を習得しないとね
ほぼ1日かけて集中学習してグッズを仕入れたり
お買い物から調理と撮影に至るまでの時間が長いこと長いこと

撮影はたったの10分くらいで終了って
どんなんだ〜〜

まぁ撮影は慣れているからなんだけども
これが本人まんざらでもなくて
意外に私って天才じゃん!とか思ったりしてですね
このお弁当は私の胃の中にしまわれた訳なんですが

どーですかね
良いお母さんになれる予感・・・うふふふ
いつの事やら・・・・・・・・・ぐははは
来世の話かもしれないけでもぉ ^^;

私って結構料理出来るんですよ・・・うふふふ
何気に味にもうるさいのです・・・・ぐふふふ

ねっ・・・・・良いお嫁さんになれると思うでしょ?
そんな妄想する日々・・ふふふ
一様念のために、私は女子なのでそんなことも思う事もあるって話だな・・。

私の学生の頃の弁当は〜 
真っ白いご飯と石井のミートボールだけだった時の事を覚えていますが

思わず一度開けた弁当のふたを閉じてしまったくらい
殺風景なお弁当に笑いが止まらなかったのを覚えています

そこに愛がなかったとは思ってはいないが

もーすこし何というか・・・・やりようはなかったのかと思うんですけどね
日の丸弁当よりはマシかもだけど

今になって母に聞いてみるとですよ
覚えていないんだろうけども

彼女は言いましたよ “忙しかったの〜♪”

ごもっともな理由だ・・。


●キャラ弁コンテストにご興味ある方こちらにて応募できますぞ♪●
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<金魚サワー | こんな私ですが・・ >>