Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-nusmile/web/blog/class/View.php on line 81
Nonko blog::金魚サワー
 
 
■ Archives
 
■ Tags
 
■ New Comment
 
CURRENT MOON
 
金魚サワー




毎度亀戸好きな私ですが
この界隈の居酒屋を散策していて最近お気に入りのドリンクなのです。
(写真でかいな・・)

この飲み物って
検索してみると結構いろんなところで
あるみたいで
なんだぁ〜と思ったんですが

このお店はそこにレモンが入っていると言うところが若干違うかな・・・

このお店、亀戸駅からほど近い「鳥粋」(とりいき)さんて言うお店。
店の雰囲気は、昔の古い焼鳥屋さん(けっして綺麗とは言えないんだけど、そこがいい)
私はこういうお店大好きなんだけども

お料理もそこそこ美味しいかな
息子さんとお母さんらしき人の二人で営業してて
このお母さんが、味があるのです

接客は、愛のあるぶっきらぼうな感じね
忙しいと過去のことは直ぐ忘れる傾向な・・
でも愛はあるので問題はありません

最後に「ごめんね」って言ってくれる優しいお母さんです。
すんごいから一度行ってみて〜と言うほどでもないんだけども
たまには、いいんでない?的なお店です

がしかぁ〜し
このサワーがうまい!!

初めはね・・なんだこれ・・って思うんだけども
とりこになるには時間もかからず・・
何杯飲んだだろう・・・^^;(おぼえてません)

レシピは見てもお解りかと思いますが
焼酎+大葉+唐辛子+レモン+水

これレモンなしのお店がほとんどなんですが
私的には絶対レモンが入ってた方が美味しいと思うのです
まっ、好きずきですけどね

家でも作れると思うので
是非まだ経験したことのない方はお試しあれ!



採点:★★★★


固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<テレビ出演? | キャラ弁当 >>